同じ夢を見させてよ

しがないジャニハロ兼ヲタの日常をゆるゆると綴ります。

#ジャニヲタ経験値


何ヶ月前の流行りを何今更引っ張り出してきてるんだよって感じですが、初めて見かけた時からずっとやりたくてやりたくてうずうずしてたので流行りは廃れましたが自己満でやってみます\(^o^)/
長くなるとは思いますがお付き合いくださいませ♡(笑)

それではレッツゴー!!!!




・自担宣言【○】
ご存知藤井流星くん1本です

・ファンレターを書く【○】
後にも先にも1度だけデビューが決まった時だけ郵送でファンレターを出しました。舞台などで劇場にお手紙BOXがある時は割と毎回書いています

・返信をもらう【×】
ろくに書いたこともないのに返信もらうなんて滅相も無いわ!!!!(笑)

・番協に参加する【×】
ドラマのエキストラとかはあるけどジャニーズじゃないのでノーカウントで

・物販のうちわを買う【○】
毎回ビジュアルの良し悪しに関係なくとりあえず1枚は買ってます。ビジュアルが良いと買い足すこともあります(笑)

・うちわを作る【○】
作り直す作り直す詐欺で今使ってる名前うちわはかれこれ3年?くらい使ってますね…

・ボードを作る【×】
禁止だから!!!!!!!!

・スケッチブックにメッセージ【×】
これも禁止だから!!!!!!!!

・切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
イッピ袋ってやつですね…良さが分からぬまま文化が廃れていきましたね…あれって結局何のために作ってたんでしょう???

・部屋にポスターを貼る【○】
貼ってる貼ってる!現在進行形で貼ってます!!部屋が狭いので3枚貼ったらもう壁が見えません…

・部屋にカレンダーを貼る【×】
貼れるタイプのカレンダーではないのでとりあえず×で。もちろん今年のWESTのカレンダーは買ったし、ちっちゃいやつは飾ってますよ

・Myojoを買う【○】
毎月は買わないですね。ビジュアルとテキストが揃って良い月は買います、あと表紙の時

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【○】
買う買う〜〜!基本的にいつも3誌まとめて買ってますが1番選抜落ちしがちなのはduetです

・1ページしか載っていない雑誌を買う【○】
自担が載っていれば1ページの半分とかのちっちゃい記事でも買いますね…雑誌媒体は記録だと思っているので…紙媒体は買ったらキリがないってこともわかってはいるんですけどね〜

・ジャニーズショップ【○】
新写真が出れば行きます。意味もなくふらっとみたいなことはあんまりないですね

・自担さんの写真を全部買う【○】
基本的に自担が写ってるものは全部買っています。唯一ソロ写真を2枚しか買わなかったのはジパングのオフショの時です(笑)

・ファンクラブに入る【×】
今はまだないので×で。数年前まではNEWSに入ってました

・情報局に入る【×】
掛け持ちから流星くん1本に絞った時にはもう情報局は死んでいた…

・入り待ち【×】
禁止事項だしそれに加え現場に行くのはいつもギリギリです!!!(笑)

・出待ち【×】
黙認されてる会場もあるけど出待ちを横目にすげーーーって見ながら帰るタイプのおたくです

・コンサートでおてふりをもらう【○】
あ れ は そ う だ と 信 じ て る!!!

・コンサートで直に触れる【○】
まぁ長いことおたくやってるとお立ち台から花道に戻る通路の席が来ることもあるのです

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう【○】
みんな面白いカンペ持っててすごいなーと思うけどわたしはバーンしてしか持ったことありません

・ちゃんちゃちゃんふー!【×】 (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
これやるタイミングあります?メンバーたちがこのリズムを指示してきたらもちろんやりますが自発的にやったことはないですね…

・ペンライト【○】
ちゃんと毎回買いますよ、コテだってバナナだって…

・ペンライトを壊す【×】

・成人式を見に行く【×】
この文化もすっかりなくなってしまったからな… そういえばのぞむちんはもうすぐでハタチですねぇ(遠い目)

横浜アリーナ【○】
リリパ、めぇ、パリピポ、ラキセですね♡♡♡ 元元担時代もよく通った箱です

ジャニーズ以外では行ったことありますが今回はジャニーズ限定なので×で

・飛行機で遠征する【×】
飛行機で行かなきゃいけない会場は毎回私用に邪魔をされ行けないのです…次こそANA乗りたい…

・日帰りで遠征する【○】
パリピポ神戸が1番酷な日帰りでした(笑)

・全ステ【×】
小さい会場で回数やるから日程的にも金銭的にも厳しいところはあります

・チケ掲を利用【×】
見たこともアクセスしたこともあるけど利用したことはないです

ヤフオクを利用【×】
オークションはなんか怖い…

・古本屋で過去の産物を探す【×】
古本とか古着とか他人が所持してたものは消毒とかされてても手に取るの躊躇うので探したい気もあるけど無理です…

・誕生日を祝う【○】
毎年ケーキ買って盛大に祝いますよ〜〜ただ甘いものが苦手なので買ったはいいけど食べるのは友人か母です(笑)

・入所日を祝う【○】
これは特にケーキ買ったりとかはしないけどTwitterにお祝い画像乗っけたりとかはしますね。お財布に余裕があればなんか買ったりもします(笑)

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【○】
おたく友達とカラオケ行く時は基本的にこれです。履歴にJUMPとWESTしか並ばないカラオケは最近もう日常と化しています

・バックのジュニアに目を凝らす【○】
ラキセでいうとTAMERでメンバーが出てくる前までとこんな曲〜は割とジュニア見てました

・Jr.名鑑【×】

・オペラグラス【○】
自担の一挙一動も見逃したくないので双眼鏡はお友達です♡

・サイン色紙争奪戦【×】
大昔まだ流星くん担になる前に2席横くらいで起こって争奪戦に巻き込まれかけたことはあります、すぐ身を引いたのでほぼ傍観してましたが(笑)

・サインボール争奪戦【×】
ラキセの時通路挟んで横と、斜め前で起きてましたがこちらも傍観してました

・座席移動【×】
一緒に入った子の担当が近くに来た時とかにこっち来なって変わることはあってもいわゆる「座席移動」はしたことないです。当たり前ですね

・誰かのソロのときにトイレに行く【×】
あっありえね〜〜!!!!ソロとかユニットの時に席立つ人結構いるけどソロ含めてすべてがそのコンサートの世界観!!!!

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【○】
一応これがファンブログのつもりです。はてなでやる前はアメブロでやってました〜

・自分が誰の担当か疑う【○】
あるある、降りるときも疑ったし今もよく疑ってますよ(笑)

・グローブ座【○】
今は市場三郎で何度か行ってます

・帝国劇場【○】
初演ジャニワで1度だけ

・着メロがジャニーズ【○】

・待ちうけがジャニーズ【○】
ホーム画面は見られがちだからいかにジャニーズっぽくない画像を使えるかがポイント!!!!(?)

・音漏れを聴きに行く【×】
グッズ並んでて聞こえちゃったとかはありますけどね〜

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う【×】
自担が誕生日祝われエリートなのにも関わらず×なのは祝われてた頃遠征禁止だったからです(当方関東住み)

・カウコン【×】
正直興味がないグループが多いからテレビで十分だなと思ってしまう…

・物販のグッズを全て買う【×】
さすがに個人うちわとかポスターとか全て買うのは無理でしょう… うちわポスターファイルが自担のだけで良いのなら全て買ったことあります

・ジャニーズウェブ【○】
生きる活力なにわぶ誌!!!!

・ジャニーズネット【○】
大切な情報源

・振り付け完コピ【○】
のぞむちんのおたくとVIVID完コピしたのはいい思い出です(笑)

・浴衣でコンサート【×】

・社長を目撃【×】

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】
するしないは自由だと思いますが、したら周りの理解を得られたし色々協力してくれることも多いのでわたしはして正解だったなと思っています

・アリーナ最前列【×】
2列目、3列目はあるんだけどなぁ(笑)

・目の前に花道【○】
目の前もあるし真横もありましたね、まぁ何年もおたくやってたら数打ちゃ当たる方式でいい席が来るときもあります

・天井席【○】
全体が見えるから嫌いじゃないです、天井席

・ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】
こういう文化に対してわたしすごく冷めてるので…(笑)

・コンサート・舞台のためにズル休み【○】
ズル休みではないですよね、れっきとした「コンサート」って理由です!!!!(それを世間ではズル休みって言うんだよ)

・同じCDを複数枚買う【○】
ええじゃないかはデビュー曲だから何枚か買いました、それ以降はないですね

・初回版と通常版の両方を買う【○】
これは当たり前なのでは…???

・一人でコンサート【○】
めっちゃ行きます!1人だと時間とか行く場所に縛られないから何もかも自分のペースで進められて動きやすくて楽だし、コンサート中も別に1人だからどうこうってこともないですね。普通に楽しめます

・担降り宣言【○】
担降りしてすぐではないですが担降り宣言はしました、前やってたブログにも書いたはずだしこのブログにも降りた理由は書いてます

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う【○】
まさに今!!!!サーティーワン!!!!通ってます!!!!なんで流星くんわたしが食べられないチーズケーキ攻めなの???信じられない!!!!(笑)

・握手会【×】

・握手会中止【×】

・初日1部【○】
パリピポで入りました。ラキセで入らなかったのは本当にわたし頭おかしかったのかなぁと思います(笑)今後は初日の1部はマストでキメたいです…

・オーラス【○】
オーラスならではの空気感だったりオーラスのトリプルアンコールだったりとそのツアーの集大成が見られるのが嬉しいです。本人たちがやりきった清々しい笑顔をしているのを見るとこちらも心がパァっと晴れるのでこのツアーを見ることが出来て良かったなって気分になれます




………


は〜〜長かった!!!!!!(笑)けど楽しかった!!!!お疲れ様でした!!!!!!!!

以上!!!!